みゆきblog

みゆきblog

2018.08.31
8月

8月も今日が最終日。

夏の終わりを感じることもない残暑の日々ですが、ふと気づけば、もう今年も(平成も)残すところ4ヶ月しかないのですね。。。

猛暑やゲリラ豪雨でバタバタしていましたが、時の流れ、なんとも早いものです。

今日は先日の8月生まれのお誕生会の様子を。

今回はクラシックコンサート。

『キュークロシエ』(バイオリン、クラリネット、ピアノ)の皆様に来ていただきました。

もも組の保護者でもあるKさんがクラリネットを担当です!

となりのトトロ 、さんぽ、踊るポンポコリン 、ドラえもんや
アナ雪メドレー、勇気100パーセント 、アンパンマンなど、子どもたちが大好きな曲をめいっぱい。

ピアノやギターには馴染みのあるみゆきっ子も、バイオリンやクラリネットは初めて見たり聴いたりする子がほとんどです。

みな興味深そうに聴いたり、歌ったり。

クラシックというと、なんだか敷居が高そうですが、とても楽しいコンサートで、お誕生会を盛り上げていただきました。

『キュークロシエ』の皆様、ありがとうございました。

8月生まれのお友達、生まれてくれて、ありがとう!