みゆきblog

みゆきblog

2018.09.05
夏期保育(年中)

8月、夏の話題もいよいよこれでアップ終了。

台風一過で暑さが戻りましたが、園庭には大きなトンボが飛んでいたり、確実に秋の気配が。

画像は年中組夏期保育、8月の終わりに出かけたグリーンパークです。ポピーの花も咲き始めていて、もうすぐ綺麗な花畑になるでしょう。

川遊びの予定の日が雨で延期になり、噴水のある水遊び場に変更になりました。

浅くてこじんまりしているので、年中組さんたちには物足りないかとも思いましたが、そこは遊びの天才みゆきっ子たち。

それぞれに楽しさを発見して、この夏最後の水遊びを堪能してきました。

年中組さんたち、どんな夏を過ごしたのかな?

楽しさをパワーに変えて、9月も変わらずがんばろう!