みゆきblog

みゆきblog

2018.09.07
かけっこ(年少組)

猛暑、豪雨、台風、地震。

平成30年後半は、なんだか災害が切れ目なく続いているような年になってしまいそうです。

「天災は忘れた頃にやってくる」とか、「備えあれば憂いなし」だとか、かつて言われていた言葉はもはや、あまり意味をなさないのかもしれません。

もっと細かく具体的な災害対策をしていくことが必要ですね。

子どもたちの笑顔を守るためにも。

さて、そんなちょっと暗い雰囲気のただよう日本ですが、みゆきっ子たちは宇都宮の空の下、元気です!

今日は年少組、ひさしぶりのかけっこの様子を。

夏休み前は、まだ慣れず、迷プレー珍プレーも見受けられましたが、今日はしっかりした足取りで、競争心もレベルアップ、成長した姿を見せてくれました。

まだ暑さが残りますが、大人も子どもも、しっかりと前だけを向いて、頑張っていきましょう!