みゆきblog

みゆきblog

2018.09.13
集中

年長組、鼓笛隊の練習風景。

今日あたりから園庭で全体の練習も始まりましたが、みな真剣に頑張っています。

とは言え、子どもの集中力が続く時間は限られているので、指導する側も効率よく、工夫することが求められます。

今月末の総練習にむけて、すこしづつ、成果を積み上げていきます。

最初は思うようにならなくても、子どもたちは出来ることが増え、理解し、自分の中で進歩が感じられると、不思議と集中力が続く時間も伸びて行きます。

年長組にとって運動会は見せ所満載。

毎日の練習にも熱が入ります。

家族は子どもの最高の応援団。

ぜひお家でも励ましてあげてくださいね。