みゆきblog

みゆきblog

2018.10.10
運動会’18

先週末、平成最後の秋季大運動会を無事開催させていただきました。

ご協力いただいたすべての方に厚く感謝申し上げます。

ありがとうございました。

やはりみゆきっ子たちは「持っている」のか、台風も避けて通ってくれたようです。

前日準備の夜に適度に降ってくれた雨のおかげで、砂埃や滑りやすい細かい砂も落ち着いて、万全のグラウンドコンディション。

次の日は30度を超える暑さで、風も強かったことを考えると、やはり幸運だったなと思います。

それまで体調を崩してお休みしていた子もほとんど復活して参加できたこともとても嬉しいポイントでした。

みゆき幼稚園の運動会は、自前の園庭を使った「全員参加型運動会」親も子どもも家族や地域の方も、ぎゅうぎゅうになってすべての子どもたちを応援する、とてもほっこりした、一体感のある「お祭り」です。

平成最後の運動会にふさわしい、楽しくて感動的な運動会になりました。

いよいよ気候も落ち着いて、今週から秋らしい日々が続きそうです。

これからはおいもほりやりんご狩り、野外保育や遠足、幼稚園祭と、秋の楽しみがいっぱいです。

運動会の様子は何回かに分けて投稿しますね。