みゆきblog

みゆきblog

2018.10.26
おいもほり

今日は年少組、年中組の子どもたちが自分たちで掘ったおいもを持ち帰りました。

大きなおいもを3、4本。

皆重そうに仲良しバッグを持って降園しましたが、その表情は嬉しそうでした。

パパやママはサツマイモの大きさにびっくりしてくれたかな?

画像は年中組。

年長組は来週の予定です。

さつまいもごはんや天ぷら、スイートポテトや大学芋など、みゆきっ子のご家族の食卓にどんなメニューが上がるのかを想像すると楽しくなりますね。

子どもたちのおいもほりの話しを聞きながら楽しく召し上がっていただけたら嬉しいです。

さて、明日は毎年恒例の幼稚園祭。

どうかお天気がもってくれますように!