みゆきblog

みゆきblog

2018.11.06
思いやり

今日は予報通り、しっかり雨が降りました。

このところ乾燥していたので、ちょうど良いおしめりにはなりましたね。

こんな日は各クラス、保育室でおゆうぎ会の劇や歌の練習に集中です。

画像は先日のお誕生会でのフラフープリレー。

年長組が年中や年少、満3歳クラスの子とペアを組んで走りました。

とにかく早くゴールしたいという気持ちを抑えて、年下の子たちにペースを合わせてあげたり、しっかりと手を繋いで走ってあげる様子はさすが年長組。

みゆき幼稚園の子どもたちはみな優しく、思いやりがあります。

これは教えようとしても教えられるものではなく、集団生活の中で自然に身についていったもの。

さてさて、明日は暦の上では立冬。

そろそろ冬がはじまるよ。

平成最後のおゆうぎ会も待っています。

新たな目標に向かって、頑張ろうね!