みゆきblog

みゆきblog

2018.12.10
にんぎょひめ

今朝はついに気温が氷点下になりました。

外に停めた車のウインドウが真っ白になって、ここに来てやっと師走の実感が。

今週初雪の予報も出ていて、なんだか焦ってしまいます。

お歳暮、年賀状、サンタさんたちはプレゼントの準備と、年末はあっという間に来てしまうかもしれません。

でも、忙しいは「心」を「亡くす」と書きます。

師走は「師」が「走る」とも。

心は亡くさず、むやみに走らず、一つ一つ、確実にクリアしていきましょう。

さて、画像は年長組おゆうぎ会の劇、「にんぎょひめ」です。

大トリを務めるにふさわしく、名演技の連続で、まるでミュージカルを観ているようでした。

子どもたちは、大人にはない、それぞれの世界を持っています。

この劇はそんな自分なりの世界を表現するのにピッタリな物語。

きっとみんなの心にずっと思い出として残っていくはずです。

今週は寒い日が続きそうです。

週の始まり月曜日。

素敵な1週間になりますように。。。