みゆきblog

みゆきblog

2018.12.13
お餅つき

今日から園の西門東門に、送迎バスのドライバーさんたち手作りの門松が並びました。

まだクリスマスも来ないのにだいぶ気が早いような気もしますが、冬休みまで間も無いこの時期、毎年恒例の年越しの準備です。

そしてそんなドライバーさんを中心に、頼もしいお父様、お母様たちにお手伝いいただき、先日お餅つきを行いました。

他園では、機械でついて、形だけうすで。。。というところも多いようですが、みゆき幼稚園のお餅つきは薪で炊いたもち米に、杵と臼でしっかりついた本格仕様。

きな粉とあんをまぶして、子どもたちも美味しくいただきました。

今年の漢字は災害等が多かったこともあり、「災」に決まりましたが、みゆき幼稚園の漢字一文字は今年も「笑」。

楽しい場所でこそ子どもは成長していきます。

笑顔いっぱいの1年でした。

お餅つきをお手伝いいただいた保護者の皆様、お疲れ様です。

ありがとうございました!