みゆきblog

みゆきblog

2019.01.09
北風

そろそろお正月気分も抜けて、平穏な日常のペースに戻りつつある頃ですね。

しかし、今日の北風は冷たかったです。

年末年始比較的穏やかな気候だったので、正月疲れの残る体にはこたえました。

が、子どもたちはそんなこと気にすることもなく元気に外遊び。

時代が変わって、「子供は風の子」なんていう言葉も聞かなくなりましたが、みゆきっ子たちはまさに「風の子どもたち」。

強い身体に育っていることを実感します。

全国的に、インフルエンザも警報レベルに達しているそうです。

週末も雪がちらつく予報が出ています。

子どもたちに負けないよう、体調管理、気をつけましょう!