みゆきblog

みゆきblog

2019.02.18
小学校訪問

気づけばもう2月も後半。

今月は28日までしかないので、きっとあっという間に3月になってしまうのかもしれません。

卒園シーズンがもうすぐそこまで。

今日は先日年長組がお邪魔した御幸小学校での様子です。

園では最年長組でも、小学校のお兄さんおねえさんにリードされる姿はなんだか小さく感じますが、4月からの入学を前に、小学校の雰囲気をたくさん味あわせていただきました。

昔遊び体験や絵本の読み聞かせ、幼稚園とは違う教室の机や椅子に座る姿はなかなか様になっていました。

卒園式の練習も始まっています。

小学校って楽しいところ。

そんな気持ちをそれぞれに持てた1日でした。