みゆきblog

みゆきblog

2019.02.25
お別れ登山

羽黒山の頂上には神社があって、梵天祭が有名です。

やっと頂上かなと思うと、実はそこから本殿までの長い石段があって、子どもたちは登った順番で鐘をつかせてもらいます。

「カッコいい小学生になれますように。。。」

お賽銭を入れてみんなでお祈りしました。

頂上からは晴れた日にはスカイツリーが見えるとか。

きっと神様も頑張ったみんなのことを見守ってくれるでしょう。

みんなで外で食べるお弁当もこれで最後。

色々な小学校へそれぞれ進んで行きますが、みゆきっ子はいつまでもみゆきっ子らしく。

こんなに高いところまで登れた自分を信じて、みんなで見た雄大な景色を忘れずに、堂々と卒園、入学を迎えてくださいね!

陽気も良くなってきました。

お父様、お母様、機会があればぜひお子様と羽黒山登山、チャレンジして見ては!?