みゆきblog

みゆきblog

2019.03.01
年長組を送る会

3月に入りました。

平成も残すところ2ヶ月。

東日本大震災からもう8年。

何年経ってもこの時期はあの日の記憶が蘇ってきます。

なんだかガソリンや飲料水は常に満タンにしておきたくなるのは私だけでしょうか?

災害への備え、今一度チェックです。

さて、画像は今週行った、「年長組を送る会」です。

ひよこ組から年中組まで、ダンスのプレゼントや一緒に身体を動かして、卒園間近の年長組さんたちにお別れのごあいさつ。

卒園式で身につけてもらう手作りのコサージュのプレゼントも。

ちょっと寂しくなるけれど、今度はみんなが先輩になる番。

今の年長さんに負けないよう、かっこいいお兄さんおねえさんになろうね!