みゆきblog

みゆきblog

2019.05.07
令和元年

10連休明け。

憂鬱だった方やほっとされた方、疲れが残っている方も多いかもしれません。

これだけ長い休みが続くと、新入園児の子どもたちは朝お母さんと離れるのが寂しくて泣いてしまいがち。

と思われる方が多いと思いますが、みゆき幼稚園においては、皆笑顔、元気。

幼稚園という場所がAWAYではなくて、ちゃんと子どもたちのHOMEになっているのだなあと嬉しく思います。

とは言え、バスのお迎えの時などはグズってしまう子も。

「大丈夫だよ、お母さんお家で待っててくれるよ」

と可愛い声がして、さすが年中、年長の先輩!と思って見ると、同じ年少組の子が慰めていたりするのでした(笑)

可愛いですね。

画像は連休前に行ったお誕生会。

平成から令和に変わる記念すべき会になりました。