みゆきblog

みゆきblog

2019.06.07
梅雨入り

関東地方も梅雨入り。

今日はしっかりと降りましたね。。。

これからは湿気やカビ、食中毒など、細心の注意が必要になってきます。

画像は昨日の続き、年中組野外保育のお弁当の様子です。

梅雨入り前の本当に貴重な晴れ間、ピンポイントで行けた年中組さんはラッキーでした。

木漏れ日の下、みんなで食べるお弁当は本当に美味。

朝お弁当を作ってくれたお母様たちは大変かもしれませんが、毎日給食の園では体験できない、貴重な時間です。

きっとお弁当を作ってくれたお母さんやお父さんの愛情もいっぱい感じてくれていると思います。

こぼれた食べかすをアリさんが運んでいるのを見つけてみんなで応援したり(笑)

さて、雨の季節は雨を楽しんで。

年中組さん、また、たのしい野外保育に出かけようね!