みゆきblog

みゆきblog

2019.08.26
夏の思い出

今日から2学期が始まりました!

令和最初の夏休み。

過ぎてしまえばあっという間。

思い起こせば長かったような。。。

毎年のことではありますが、夏の終わり、少しの寂しさも、子どもたちとの再会の嬉しさで、どこかに行ってしまいました。

夏休み中、どの子もいろいろな体験やお出かけをして、やっぱり一回りたくましくなったように見えます。

これから始まる実りの秋、充実した園生活になるよう、職員一同誠心誠意努めてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

夏休み中も、お泊まり保育など楽しい行事がありましたので、機会を見て、ご紹介してまいります。

今日はまだ残っていた夕涼み会の後半を。

子どもたちの盆ダンスの後は、先生たちによるお囃子の生演奏。

たくさんの保護者の方々も踊りに参加していただいて、大変盛り上げていただきました。

最後は恒例のお楽しみ花火大会。

「もの」より「思い出」。

「知識」より「感動」。

2学期も楽しみです!