みゆきblog

みゆきblog

2019.10.09
令和

令和に入って初めての運動会。

暑さの中でしたが、お天気にも恵まれ、子どもたちも全力を出し切った素晴らしい運動会になりました。

保護者の皆さまにもご協力いただき、お手伝いもありがとうございました。最後の片付けも早かった。。。

子どもたち、保護者の皆さま、職員一同が感動を共有する一体感。

それがみゆき幼稚園の良さであり、自慢です。

保育所と幼稚園が混在する認定こども園では、なかなかこの家族的な一体感を求めるのは難しい…

かもしれません。

現に、ちまたのこども園の保育所部分で保育士の子どもたちに対する暴言等、保育の質の低下が起きていることは報道等でも耳にするところです。

昭和、平成、令和と、50年以上にもわたって子どもたちを見守ってきたこの園庭で行われる運動会は一つ一つが私たちにとっても特別なものです。

当日の様子は少しづつですがアップして行きたいと思います。