みゆきblog

みゆきblog

2019.10.23
ゆうゆうパーク

年長組、先日出かけた野外保育、さくら市にあるゆうゆうパークです。

鬼怒川の河川敷を利用して作られた広い芝生や小さな川もある公園で、この時期、コスモスが綺麗に咲いていました。

遠くには日光や那須の山々が。

大きな遊具や台風で落ちた枝葉を集めて遊んだり、秋をいっぱいに感じてきました。

そろそろおゆうぎ会の話も子どもたちから聞こえてきます。

病院でもインフルエンザの予防接種が始まっていて、季節が進むのは本当に早い。

この秋がより充実するように、私たち保育者も子どもたちとの時間を、今を、精一杯大切にしていきたいと思います!