みゆきblog

みゆきblog

2019.11.13
昭和平成令和

本日はみゆき幼稚園53回目の創立記念日とさせていただきました。

めまぐるしい時代の流れの中でも、豊かな育ち、質の良い愛情溢れる保育はずっと変わらずここまで続いてきました。

そして、またここから始まります。

毎年創立記念日には卒園アルバムや昔の写真からスキャンしてご紹介していますが、令和になって初めてということで、創立当時、昭和43年度のアルバムから。

ひまわり組、ゆり組の2クラス。

送迎バスは1台のみ。

昔年長組はお花の名前でした。

そして2年保育も多かったはずです。

それにしても、ひとクラスの人数が多い。。。笑

もちろん当時の基準は満たしていたはずですが、小学校も45人学級が普通だったと思います。

古き良き昭和40年代。

おゆうぎ会もなんだかのんびりしたムード。

この画像の子どもたちも今や55、6歳。

そして、卒園児はいくつになってもみゆきっこ。

きっと社会でまだまだ生き生きと活躍されていると思います。

令和元年、今の年長組さんたちも、また50年後、こんな風にブログで紹介されているかも?

昔も今も、イベントは楽しんでやるのがみゆき流!

令和最初のおゆうぎ会も頑張ろうね!