みゆきblog

みゆきblog

2019.12.09
ハクナマタタ!

今日は寒かったですね。

秋が短く、冬の訪れが早くなっているような気がします。

今日はお待ちかね、年長組の劇を。

「ライオンキング」

「泣いた赤おに」

「オズの魔法使い」

です。

どの劇もまるでミュージカルを見ているようでした。

劇団四季じゃなく劇団御幸。。。

今でも劇の中の歌を歌ったり、セリフを言って見たり。

ライオンキングの「ハクナマタタ」(くよくよするな、なんとかなるさ!)

はクラスや年次を超えてちょっとした園内の流行語になりました。

いや〜みんな頑張ったね。見応えがありました。

来年は仕上げの3学期。そして卒園も控えています。

私たち大人も、人生の中では色々大変なこともあります。

でもそんな時は、「ハクナマタタ!」「なんとかなるさ!」

そう唱えて気持ちを楽に今できることに集中して行けばいいことを、子どもたちが教えてくれました。

ハクナマタタ!

*名場面が多いので、今日の画像はライオンキングまでです。