みゆきblog

みゆきblog

2020.02.04
鬼は外!

昨夜はきっとご家庭で楽しく節分の豆まきをされたことと思います。

昨日の幼稚園での豆まきの様子です。

満3歳クラスから年長組まで、各クラスを鬼さんたちが巡回します。。。

泣いてしまう子もいたのですが、皆勇気を振り絞って、がんばって鬼さんたちに豆を投げつけていました。

みんなの頑張りで、幼稚園からも、みんなの心の中からも、悪い鬼さんはいなくなりました。

どのクラスでも、最後は鬼さんは優しいいい鬼になって、握手やハイタッチでバイバイしました。

年長さんは幼稚園最後の豆まきでしたね。

強い心を持ったカッコいい小学生になれますように!