みゆきblog

みゆきblog

2020.02.12
マラソン大会(年中組)

マラソン大会1日目は年中組。

かつてないほど暖かくコンディションは最高でした。

グリーンパークは河川敷の公園なので、冬は冷たい風がつきものなのですが、今年の暖冬の影響でしょうか。

年中組には少し長いかなと思えるコースを、皆最後まで諦めず走り切りました。

転倒して擦りむいてしまった子もいたのですが、その痛さすらバネにして最後までゴールしたのは感動的でもありました。

年中組はまだ月齢等の差があり、体力や発育もそれぞれです。

あまり順位等は気にせず、一生懸命に走った子どもたちをたくさん褒めてあげてください。

そして年中組のみんなはもう一度、来年、チャンスがあります。

入賞できず悔し涙を流した子たちも、今日の思いを忘れずに。

頑張れ!年中組!