みゆきblog

みゆきblog

2020.03.19
大そうじ

今日は市内の小学校では卒業式が。

園にもたくさんの卒園児の6年生たちが、制服姿で挨拶に来てくれました。

朝も6年生の登校姿を見かけましたが、久しぶりに会えた仲間達に、皆笑顔がほころんでいました。

どこも在校生のいない規模縮小の卒業式だったようですが、新しい門出には職員一同最大限のエールを送りたいと思います。

園でも1年間お世話になった保育室をぞうきん片手にみんなでピカピカに。

椅子とテーブルも片付けて、後ほど床にワックスをかけていきます。

4月からは進級し、別の保育室へお引越しです。

春はもうそこまで。

この連休で桜もほころび始めるかもしれませんね。