みゆきblog

みゆきblog

2020.03.23
春はかならず

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

どこもコロナの影響の割には人出が多かったと聞いています。

「コロナ慣れ」などという言葉もちらほら。

しかし、これは非常に危険な心の持ち方のような気がします。

日本が今のイタリアのようにならないとは言い切れません。

休校も解除になって、不安の残る年度末ではありますが、そんな中でも、本日園では、令和元年度の修了式を無事執り行うことができました。

子どもたちも元気で、笑顔いっぱいの素晴らしい1年間を過ごせたことを職員一同、幸せに感じる修了式でした。

ご家庭でも、どうぞ子どもたちが1年間を元気に過ごせた幸せを分かち合っていただけたらと思います。

日々接する家族や友人が幸せを感じていると、その周りの人が幸せを感じる可能性が15%高まるという研究結果があるそうです。

コロナウィルスも人に感染しますが、幸福も人に感染するってことなんです。

みゆき幼稚園のシンボルは幸福の象徴四つ葉のクローバー。

来年度からも、幸せや笑顔をたくさん広げられるように、明日からまたしっかりと準備していきます。

明日は「明るい日」と書きますね。

春はかならずやってきます。

本年度は大変お世話になりました。

令和2年度も、どうぞよろしくお願い申し上げます!