みゆきblog

みゆきblog

2020.04.09
命を守る行動を

ここ数日で新型コロナウイルス感染症に罹患されるケースが宇都宮でも目立ってきました。

発表があっただけでも、本田技研、レオン自動機、駅ビル旧ララスクウェアと、人ごとでは済まない距離での感染が確認されています。

市内の小中高は22日まで休校延長され、さらに延長される可能性は高いです。

みゆき幼稚園でも、そういった状況を鑑み、実質明日から自由登園の形を取らざるを得ない状況です。

何よりも、子どもたち、保護者の皆様、園職員の安全と健康を守る事を、今は最優先事項として取り組んで参りますので、どうぞご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

いちばん安全な場所はやはり「おうち」です。

在宅ワーク等でお子様の面倒をみられる環境にあるご家庭におかれましては、できるだけ登園せずに済むようご協力をお願いいたします。

小中高と違って、幼児教育だけは、オンラインではできません。

子どもたちとの愛情や触れ合いを大切にしてきた我が園にとって、非常に残念ではあります。

しかし、大変でも今だけは、ご家庭でのご家族の絆を深める機会と捉え、子育てや家庭環境を整える期間として、この困難を乗り越えていけたら、きっと収束後にもっと素晴らしい人間関係が築ける社会になるのだと思います。

何よりも健康、命が大切です。

くれぐれもお気をつけください!