約3ヶ月も続いたステイホームの期間。

まるでタイムスリップしたように、6月に入りました。

5月の分散登園を経て、今日から通常保育となります。

子供達の心身の健康を第一に、衛生、感染防止対策を徹底的に取りながら、こんな時代だからこそ、みゆき幼稚園らしい元気で笑顔いっぱいの保育を模索し、取り組んでまいります。

子どもたちの笑顔や元気な姿を見ると、私たち大人も元気をもらえます。

まずは幼稚園に来て、遊んで、食べて。

何事もなくお家に帰ってお母さんやお父さんの温もりに安心してたくさん眠って。

そんな当たり前のことがとっても貴重に感じられます。

特に新入園児の保護者の皆様、たくさんの子どもたちの「当たり前」を褒めてあげてくださいね。

明日からまた一歩づつ、『ソーシャルディスタンス』を取りながら、共に子どもたちを見守っていきましょう!