みゆきblog

みゆきblog

2020.06.04
WASH! WASH!

梅雨入り前、夏のような気候になって来ました。

今年は猛暑対策に加えて、コロナ対策もしっかりしていかなければなりません。

子どもたちや職員も、こまめな手洗い、うがい、アルコール消毒。

みゆき幼稚園では何年も前から薬用の殺菌消毒石鹸を使い、お茶うがいをすることで、インフルエンザ等の感染症を予防して来ました。

子どもたちも、お家での指導もきっとあって、手洗いがとても上手です。

手首や肘の方までしっかり洗う姿は関心さえします。

たまに泡で遊んでしまうこともあるのですが、そこはもう、OKとします笑!

たっぷりの泡石鹸と、たっぷりのお水を惜しみなく使って、いつもピカピカの手にしていこうね!