みゆきblog

みゆきblog

2020.06.17
みゆKIDSチャンネル

家にいる時間が多くなるニューノーマルの時代。

大学等では、ZOOM等のアプリを使い、夏休み前までオンラインの授業を行うところがほとんど。

しかし、残念ながら、人間形成の基礎を作る幼児期の教育に、オンラインはあまり相性が良くありません。

人と人のつながりや愛情、集団生活、自然体験、思い切り外遊び。

ピュアな幼稚園だからこそできる教育というものがあります。

ただ、そんな幼稚園のことを知っていただくツールとしては、オンラインは有効だと考えています。

みゆき幼稚園でも、まずはこそっと(?)YOU TUBEの公式チャンネルを開設しています。

こちらのブログでは、動画やリンク等が入れられないので、どうぞYOU TUBEのアプリやブラウザで、検索してみて下さい。

「みゆKIDSチャンネル」です。

今の所、スライドショー形式で2本しかアップしていませんが、今後、夕涼み会の盆ダンスや七夕等のイベントの動画をアップしていく予定ですので、気になっていただけたらチャンネル登録をお願いします。

最近アップしたのは、「#コロナに負けるな」の意味を込めて作成した、みゆき幼稚園公式オリジナル曲「未来~We are One~」。

子ども目線の歌ではなく、保護者や保育者の目線から書いた曲です。

時間のあるときにでも是非ご視聴を!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA