みゆきblog

みゆきblog

2020.06.25
おさかな天国

本格的な梅雨に突入という感じですね。

コロナ、猛暑、ここ数年は大雨、洪水にも注意。

今朝も地震がありました。

心配しすぎるのもよくありませんが、正しい情報を知って、正しく怖れ、備えねばなりません。

子どもたちを守るのは私たち大人です。

さて、今日は年少組の製作。

なにやらお魚や海の生き物をモチーフにしているようです。

楽しそうに切ったり貼ったり、クレヨンを動かしたり。

この時期は正確に描くよりも、のびのび思ったようにクレヨンを動かすことの方が大事です。

小さくまとまらないのが、みゆきっこのいいところ。

年少組さん、

ジメジメ梅雨空に負けず、どんなことでものびのび楽しんじゃおうね!