みゆきblog

みゆきblog

2020.07.09
組体操

東京で224人。

分母の検査数が多いとしても、陽性率が7%だとしても気になる数字です。

新コロナの抗体はできても体内で3ヶ月で消えるという話もあって、集団免疫で抑え込むのは無理なのだとか。

週末、大規模イベント等の自粛が緩まるようですが、しっかりと「自分アラーム」は発動していかないとですね。。。

さて、運動会がどういう形になるか未だ手探りの中、年長組は、それでも粛々と練習中です。

今日は組体操。

まだ最初の方を少しづつ習得していますが、とても真剣に頑張っています。

東京では保育園で保育者や赤ちゃんを含めた子どもの感染者が出ているようです。

まだ福は内(家)、鬼は外。

いまは無理な移動や会食等はしないで、体調や密に気をつけながら、少しづつでも、進んで行きましょう。