みゆきblog

みゆきblog

2020.07.10
はじめての。。。

今日は雨の止んでいる隙間時間をうまく利用して、各年次かけっこの練習をして見ました。

ステイホームや広い公園が近くにない場合、「思い切り走る」という体験はなかなかできないと思います。

広いトラックを使って風を感じながら走るのは、やはり幼稚園の広い園庭があってこそ。

満3歳児ひよこ組の子どもたちははじめて、トラックを使ったかけっこ。

線の中に入ってしまったり、自分の番でないのに走り出してしまったり、珍プレーもありましたが、それでもとても可愛いひよこ組さんたち。

金曜日でやや疲れ気味のみんなの心を和ませてくれました。

たくさんの失敗をできるだけ早く。

それがたくさんの気づきと豊かな成長に繋がります。

満3歳児クラスからの体験は、年少組からの園生活にスムースに移行するのにとても有効です。

3歳になるお子様がいる保護者の皆様はぜひ入園のご検討を。