みゆきblog

みゆきblog

2020.07.13
かけっこ(年少)

運動会でもその一生懸命な可愛さで人気種目(?)年少組のかけっこ。

白線の中に入らない等のルールもきちんとわかってきて、約半周のトラックを走っていく姿は、もはやたくましくもありました。

やはり思い切り体を動かすのは楽しいようで、いくつも笑顔が見られ、また、転んでもすぐに起き上がって走り出す姿は、ぜひ保護者の方々にも見ていただきたい場面でした。

東京では幼稚園や保育園でコロナの感染が起きたようです。

「夜の街」とは全く別の意味で密にならざるを得ない場面も出てきてしまう幼児教育の現場。

運動会までには、ある程度の収束を切に願うばかりです。。。