みゆきblog

みゆきblog

2020.07.21
水遊び

暗い世相もあるのか、今年の梅雨は長く感じます。

ジメジメと蒸し暑く不快指数も高いですが、マスクも手放せなかったり。

上手にこの季節を乗り越えていきたいものです。

さて、どんよりとした今日とは違って、昨日は真夏日になりました。

年中組がグリーンパークへ夏季野外保育です。

考えてみると、野外保育は今回が今年初めてになるんですね。

幼稚園でのプールが使えない分、思い切り川遊びをしてきました。

カエルやザリガニ、鯉やバッタなども見つけて、楽しい梅雨の晴れ間を楽しんできました。

今週末は4連休。夏休みも近いです。

今年はプールなども休業のところが多そうですね。

コロナ、熱中症、水の事故。気を引き締めて梅雨明けを待ちましょう。