みゆきblog

みゆきblog

2020.09.03
窓飾り

保育室を飾り付ける手作りのデコレーションを「壁面」と呼んでいるのですが、みゆき幼稚園の保育室の窓には、季節ごとに窓飾りなるものが賑やかに貼られています。

もちろん先生や子どもたち共同による手作りのもの。

今はキャラクターや果物、好きな料理やなりたいものなど、子どもたちの笑顔が楽しく窓を飾っています。

なかなか手間のかかるものなのですが、「お仕事」以上の、子どもたちへの先生の愛情が伝わってきてみているとほっこりします。

なかなか今は園に来てみていただく機会も減ってしまっていますが、飾り終わったら持ち帰りすることもありますので、ぜひ記念にとっておいてくださいね。