みゆきblog

みゆきblog

2020.09.18
ひよこ2組

寒暖差が激しいです。。。

常時マスクをしてることもあって、気圧や気温差で自律神経が乱れがちな人も多いそうです。

お気をつけください。

画像は、9月にできたばかりのひよこ2組。

始めてのトラックでのかけっこです。

まだ3歳になったばかりなのに、この「やってみよう!」感はすごいです!

ラインからハミ出そうが、走る順番が違おうが、みんなみんなはなまるでした。

鼓笛隊や組体操で頑張っている年長組さんたちにも、つい何年か前はこんな時期もあったんですよね。

もっと言えば、我々保育者や、保護者の皆様、おじいちゃまおばあちゃまにも、3歳の時、があったんです。

三つ子の魂百まで。

この貴重な時期を、みゆき幼稚園に預けていただき、嬉しく思います。

さて、明日からはシルバーウイーク、4連休です。

感染防止対策をきちんととって、楽しいお出かけや、ゆっくりと休養などなど、充実したお休みをお過ごしください!