みゆきblog

みゆきblog

2020.10.12
組体操

宇都宮市の小学校は2学期制なので、学期の間に秋休みがあります。

例年休日と合わせて1週間ほどあるのですが、今年度は今日1日のみ。

運動会も中止、スポーツ大会に振り替えのところも多く、少しかわいそうな気もしますが、前向きに明るい学校生活を送って欲しいものです。

さて、今週も運動会の様子を。

年長組組体操です。

鼓笛隊同様、限られた時間の中で複雑な動きをよく覚えて協力しながら仕上げました。

普段の仲のいい集団生活があってのことでしょう。

当日は惜しみない拍手で努力をたたえてもらいました。

小学校へ行っても、この経験がきっと役に立つと思います。

年長組さん、頑張ったね!