みゆきblog

みゆきblog

2020.12.15
贈り物

プレゼントはいらない

一緒にいる時間こそが最高の贈り物

最近テレビでよく見る清涼飲料水のキャッチコピーです。

まさにその通り。

子どもたちはサンタさんからのプレゼントを心待ちにしていますが、私たち大人にとって、元気で嬉しそうな子供の笑顔や、暖かい家庭でゆっくり過ごす時間が何よりのプレゼントです。

大人のところにはサンタさんはこないというのは嘘ですね。

しっかりプレゼント、もらってました。

さて、昨日のクリスマス会、先生たちにちょっと似ている?トナカイとサンタが現れて、楽しい時を過ごしました。

全員にちょっとしたプレゼントも用意して、クリスマス気分もぐっと盛り上がったので、きっと今年のおうちクリスマスも素敵なものになるでしょう。

サンタさんたち、今年も子どもがぐっすり寝いるまで、頑張って起きてお仕事してくださいね!

次の朝の「笑顔」というプレゼントを楽しみに。