みゆきblog

みゆきblog

2021.01.13
冬本番

栃木県にも正式に緊急事態宣言が発令されました。

やはり、年末あたりからの人の流れや多さに油断があったような気がします。

ピークが過ぎたことを願いたいですが、何れにせよ、気を引き締めて感染防止対策を根気よく続けるしかないようです。

さて、昨日の雪や雨が園庭に残って、今朝は水たまりに薄氷が。

いよいよ冬本番という感じですが、今日も子どもたちは元気に外遊びにいそしんでいました。

おうちにこもってばかりだと体力や免疫力を落としてしまう恐れがありますが、寒い中でも健康に気をつけて元気に遊ぶことは、強い身体を作っていく助けになることは間違いないはずです。

今週は今年初めての野外保育も予定されており、マラソン大会の練習も始まりました。

楽しみながら遊んでいたら、いつの間にか強い身体やコミュ力、他人に対する思いやりの心が育っていた。

それがみゆきスタイルです。