みゆきblog

みゆきblog

2021.02.03
2月

今日は2月生まれのお誕生会。

午後から北風が強まりましたが、午前中はポカポカのいい天気。

手遊びや歌、ゲーム遊びで青空の下、楽しい時間を過ごしました。

今の時期はとても空気が澄んでいて、遠くの日光連山や那須の山々がとても綺麗に望めます。

緊急事態宣言も解除になるようです。

あまり意識しませんが、とても美しく住みやすい場所で私たちは暮らしているんですね。

魅力度最下位などと揶揄される栃木県ですが、子どもたちにも、自分のホームタウンに誇りを持ってもらいたいものです。

2月生まれのおともだち、生まれてくれて、ありがとう!