みゆきblog

みゆきblog

2021.02.08
保育参観

緊急事態宣言も一応今日から解除となりました。

園では今週、分散保育参観を行います。

今日は年長組。

午前中の短い時間、各家庭1名という制限の中、平日にもかかわらず、来園いただいた保護者の皆様には感謝です。

子どもたちもとても嬉しそうでした。

一年前には当たり前だった親も子も笑顔いっぱいの楽しい時間。

「普通」のことがいかに「最高」なことだったのか、見ていてひしひしと感じました。

収束した後、きっと今回のコロナ禍で学んだこと、気づいたことで、そこからきっとより良い人間関係や生き方、より素晴らしい人生につながっていくはずだと思います。

明日は年少組、ひよこ2組のおゆうぎ会も控えています。

まだまだ気を引き締めながら、それでも親子がさらに仲良くなれる楽しい時間をご提供したいと考えております。

どうぞお楽しみに!