みゆきblog

みゆきblog

2021.03.11
3.11

あれからもう十年。

14時46分。やはりその年も卒園式の準備をしている最中に東日本大震災はおきました。

今の年長組さんたちはまだ生まれてもいなかったんですね。

そして、コロナ禍の今年も、卒園式はやってきます。

幼稚園生活最後の思い出作りに、「幼稚園ピクニック」を行いました。

園庭でお弁当やおやつを食べて、とても楽しそうでした。

お弁当にはママのメッセージがついている子もいて、みんなで外で食べるお弁当、やっぱり何倍も美味しそうです。

保護者の皆様には、週2回、3年間、お弁当作り本当にご苦労様でした。

毎日給食なら、楽だったかもしれませんが、そこには「楽」しさや、親子の心の交流、絆を感じる時はなかったと思います。

お子様からも感謝のお手紙を用意したので、大切に読んでくださいね。

さあ、いよいよ旅立ちの日が迫ってきました。

とにかく、元気に全員揃って幼稚園にくること。

それだけで、オールおっけいです!