みゆきblog

みゆきblog

2021.04.22
保育参観年長組

風の強い1日でした。

園庭の年長組手作りの鯉のぼりも、あまりの元気の良さにお空に泳いで行ってしまいそうなので、早々におろしました。。。

今日の分散保育参観は年長組。

シンプルに綱引き勝負で盛り上がりました。

お家時間が多く、運動不足の保護者の皆様もきっといい運動に。

勝負となれば真剣モードです(笑)

やっぱり親子仲良しのみゆきっこたち。

幼稚園に来てくれたパパママにいっぱい甘えて、とても嬉しそう。

「甘やかす」と「甘えさせる」は別のこと。

まだまだいっぱい甘えさせて、

「自分はこんなに愛されてる」

「自分はこの世界に生まれてきて嬉しい」

そんな自己肯定感をたくさん与えてあげてください。

御来園ありがとうございました!