みゆきblog

みゆきblog

2021.05.28
四年保育

久しぶりに満3歳児ひよこ組の様子です。

梅雨入り前の貴重な晴れ間。

今日はとても暑くなる予報でしたが、園庭には爽やかな風が吹き抜けていて、気持ちの良い陽気でした。

ひよこ組さんたちがかけっこの練習です。

しっかり行進で入場から。

まだ5月なので、皆ついこの間まで2歳児だったとは思えない走りは、可愛くも元気100%。

このままみゆき幼稚園を卒園すると、ほぼ4年保育になるわけですが、この満3歳からの1年、数ヶ月、どんな環境に身をおいて成長して行くかでのちのあと伸び力に大きく差がつくかもしれません。

3歳になったら幼稚園。

幼稚園は子どもが出会う初めての「学校」です。

もちろん保育所保育園は社会に必要ですが、保育も兼ねた学校である幼稚園という選択肢は手前味噌ながらとてもいい選択だと思います。

ぜひご検討お問い合わせください。