みゆきblog

みゆきblog

2021.06.08
かしの森

今日は年中組野外保育。

芳賀町のかしの森公園へ出かけました。

宇都宮も30度の最高気温の予報が出ていたので、午前中の涼しいうちに遊んで、お弁当は園に帰ってきて食べることになりました。

この時期、食べ物も傷みやすくなってくるので、気をつけなくてはいけません。

カラッとした青空の下、かしの木陰で木の実拾いをしたり、遊具で思い切り遊んだり。

しっかり水分補給をしながら、楽しく過ごしてきました。

今週はまだ暑さが続くようです。

しっかり食べて、しっかり寝て、またまたたくさん遊んだり学んだり。

そんな子どもたちの寝顔や笑顔が私たち大人の何よりのエネルギーになりますね!