みゆきblog

みゆきblog

2021.06.16
保育参観

不安定な天気が続きます。

今日は年少組の保育参観を行いました。

直前に強めに雨が落ちてきて心配しましたが、少し待つとまるで園庭のところだけぽっかりと晴れたようになって、終わってみれば参観の間だけ、暑いくらいの晴れ間になったのでした。

年少組初めての保育参観、子どもたちは大好きなパパママとの幼稚園での初めてのイベントとても嬉しそうでした。

まだ入園してから2ヶ月あまりですが、子供達の成長も保護者の皆様に感じていただけたのではないかと思います。

最後は似顔絵やカードケース、歌のプレゼントをして、ぎゅーっとハグタイム。

素敵な保育参観になりました。

保護者の皆様、平日にも関わらず、子どもたちのために時間を作ってご来園いただいてありがとうございました。

今日の子どもたちの笑顔を糧に、明日からもお仕事、家事、子育て、頑張ってくださいね!