みゆきblog

みゆきblog

2021.08.30
わくサマ1

夏休みに年長組が行った「わくわくサマーツアー」。

もともとみゆき幼稚園のお泊まり保育は盛り沢山でしたが、宿泊がなくても、朝から夕刻まで盛り沢山メニュー。

まずは茂木町のツインリンクもてぎに出かけました。

夏休みが始まってすぐだったので、まだ栃木県にはまん防も緊急事態宣言も出ていませんでしたが、昨年と比べると、やはり一般のお客さんも多く、ほとんどが県外ナンバー。。。

県をまたいだ移動が自粛要請が出ているはずの首都圏の車も多く、やや悲しい気持ちになりました。

でも子どもたちと感染防止対策をしっかりしながら、突き抜けるような夏空の下で十分楽しく遊んでこれたこと、今振り返っても嬉しく思います。

到着したらまずはなかなか入る機会のない、レースや花火大会観戦用のVIPルームで昼食です。

そのあとクラスごとに時間差でアトラクションや里山散策をしました。

たくさんの思い出があって、たくさんの画像がありますので、夏の終わり、しばしお付き合いください。