みゆきblog

みゆきblog

2021.09.08
9月

夏休みが終わってからなかなかスッキリと晴れてくれません。

この時期、秋バテや9月病と呼ばれる身体の不調もあるようです。

短時間でも日光に当たることで、体内のセロトニンを増やして改善できるらしいのですが、早く晴れ間が続いて欲しいですね。。。

そんな中、昨日は貴重な秋晴れの時間を使って、年少組さんたち、かけっこの練習をしました。

入場門からの入場行進も初めて行いましたが、なかなか堂々とした佇まいでしたよ。

秋の匂いのする風をきって走る姿はとても気持ち良さそうでした。

夏休み明け、心も身体も一回り大きくなったような気がします。

実りの秋、子どもたちもぐんぐん成長しているようです!