みゆきblog

みゆきblog

2021.10.25
おいもほり

今年もこの季節がやってきました。

収穫の秋、おいもほり、今日は年長組が出かけてきました。

年少組の頃からきているので、もう3回目という子がほとんど。

慣れた手つきでどんどん掘り出していきます。

あまりに速いので、農園のおじさんもサービスしてくれて本来は掘る予定のないボーナスエリア?も解放してくれました。

今日持ち帰りましたが、例年より1本多いかもしれません。

「べにはるか」という焼き芋でおなじみの甘くて美味しいおいもだそうです。

どうぞご家庭でいろんな美味しい食べ方を楽しんでください。

年長組さんなので、お料理のお手伝いもできるかもしれませんね。

今日もたくさんの笑顔と思い出、収穫できました!