みゆきblog

みゆきblog

2021.11.12
55th

本日、みゆき幼稚園記念すべき55周年の創立記念式典を行わせていただきました。

制服姿の子供達、ビシッと決まっていつもと雰囲気が違い、みんなかっこ可愛かったですよ。

さて、55年の間にはそれは色々ありました。

あまり知られていないのですが、ここ10年くらいのトピックとしては、あの、サッカー現役日本代表、長友佑都選手の来園がとても印象に残っています。

みゆき幼稚園を訪れた1番の有名人かもしれません。

とあるご縁でふらっと遊びにきていただいたのですが、体育館で子どもたちとボールでたわむれたり、ブランコに乗って(!)「いい雰囲気の幼稚園ですね!」なんて言っていただけたのもとても嬉しかったです。

2013年の12月の出来事です。

当時はイタリアのセリエAで活躍していて、もちろん今と変わらずスーパースターです。

いつかきっと、みゆき幼稚園の卒園生から、そんな天才が現れてくれるかもしれません。

人生100年と言われますが、創設時の園児たちはもはやお孫さんがいてもおかしくない時代になりました。

まだまだ、質の高い幼児教育にこだわりながら、10年後、20年後も長友選手のように強く、優しく、皆様に愛される幼稚園でいられるよう、邁進してまいります。

これからもみゆき幼稚園をどうぞよろしくお願いいたします!