みゆきblog

みゆきblog

2021.12.08

冷たい雨の一日でした。

園庭遊びができないこんな日は、必然的に保育室での遊びになります。

朝の活動が始まるまでの自由遊びの時間、折り紙や塗り絵やブロックなどの定番の遊びに加えて、年長組はおゆうぎ会のセットで遊んでみたり、衣装の余った材料でデザイナー?のように洋服を作ってみたり。

年中組はメロディオンの自主練習をする子もいて、それぞれの年次で思い思いに雨の日の遊びを楽しんでいました。

子どもはどんな時にでも、「楽しいこと」を見つける天才です。

明日からは晴れの予報。

外遊びもお部屋遊びも、たくさん目当てを見つけて、幼稚園生活を楽しく過ごしてね!